人生のインストール中。今何%くらい?
F1/3DCG/MODO/LEGO/イラスト/日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ティレル6輪(完成) | main | BMW SAUBER C29 - 鈴鹿GP仕様(その1) >>
納期ありき!
年末・年度末に向けてだんだん忙しくなってきました。
っていうか今年はずっと忙しくて、既にもう1月末までスケジュールみっちり。
2〜3月の案件の話もちらほら出てきました。
今月は来月にかけて完了する物件と始まる物件のスケジュールが重なる部分があって、その並行作業に追われています。F1イラスト描いてる場合じゃないですが、描くことで気持ちを切り替えてモチベーションを維持しています(今度は可夢偉選手のザウバーC29描きますよ〜)。

毎日遅くまで仕事しているので、上司が心配して声をかけてくれるのですが、
一人だけいつも「納期延ばしてもらわれへんのか?」と言ってくる上司がいます。
まぁこの上司は全く業種が違う別の部署なので“納期”の認識が足りない違うのでしょうが、
私のようなものづくりに携わる人間の仕事は「決められた納期の中で最小の工数で最大の結果を出す」ことが求められているわけで“納期”が大前提にあるんだと思うのですが、その納期をずらしてもらうなんて白旗揚げているようなものです。
納期を守れない会社に次の仕事なんてくるはずもありません。

がっかり度120%↑↑↑。
今度言ったら説教してやるる。

JUGEMテーマ:モチベーション

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://perker121118.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK